アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2009年3月31日

ブルース・チャトウィン ソングライン・・・読みましたか?

ブルース・チャトウィン『ソングライン』が書店の本棚に並んでいました。書評が本よみうり堂に載っていますよ。青山ブックセンター六本木店、間室道子さんの読書日記より。

「ソングライン。それはオーストラリアの大地に縦横無尽に走る、目に見えない道だ。アボリジニの人々は、通るべきルート、目印になる山や巨石、忌避すべき場所などを歌で表し、歌いつぐことで後世へ残していった。それは今も続いている。そんな話に魅せられ、この地を旅したイギリスの紀行作家、ブルース・チャトウィン。・・・」

もっと読む:本よみうり堂
関連記事はこちら

*私は寝る前にちょっとずつ読み進めているところです。モレスキンも初めの方に早速登場。もう読み終わった人いますか?

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

ブルース・チャトウィン ソングライン・・・読みましたか?を参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine