アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2009年4月3日

スタバとロットリングとモレスキン

Photo

ナショナルデパートの秀島さんはパン作りの合間にスタバで絵本のアイディアをねります。最近では絵本の構成にモレスキンのストーリーボードを使っているそうです。

「ロットリングのシャーペンとモレスキンのメモ帳。絵本も女王製菓も、大体この二つの道具から生まれる。なにやら考えつくといろいろと書き込んでいくんだ が、以前はいつもコピー用紙に書いたバラバラのメモをデスクに山積みしていた。1週間前のアイデアとか、メモに埋もれて忘れ去られていくことが多かった。 で、ブログに書いていたんだが、それじゃあインデックスには便利だが、他人に秘密にしたいアイデアとかを、こっそりカタチにする時には向かない。・・・」

Photo_2

もっと読む:ヒデシマブログ
ナショナルデパートはこちら

*2コマや4コマのフレームがあるストーリーボードを知っている人は少ないですよね。ストーリーボードを使った、マンガ、イラスト、アイディアの投稿待っています!

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

スタバとロットリングとモレスキンを参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine