アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2009年4月8日

シンプルマッピングとモレスキンの相性

Img_0114_3

Img_0113_2

シンプルマッピングというノート術について浅田裕章さんが投稿してくれました。

「シンプルマッピングと言うノート術にモレスキンを使っております。マインドマップは大きな紙を使う物ですが、シンプルマッピングはA6ノートを使うのが特徴です。私がシンプルマッピングにモレスキンを使うきっかけは考案者である松宮義仁氏から教えて貰いました。使い心地と持った感触に惹かれています。片時も離さずに使うこと、持ち運びに楽な点からシンプルマッピングとの相性がとても良いと感じております。アイデアの記憶をモレスキンにマッピングで書き留めることは私の日常の一こまです。これからもモレスキンを長く使うことでしょう。」

浅田さんのブログ:シンプルマッピング的業務日報

*ノート術にも様々な方法があるんですね!浅田さん、投稿ありがとうございます。創造のプロセスが紙の上に見えてくるのが興味深いです。

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

シンプルマッピングとモレスキンの相性を参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine