アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2009年6月29日

ライフハックにおける最強コンビについて

Lifehacking.jpのmehoriさんは、iPhone+MOLESKINEの組み合わせについて、とても興味深い意見を書いています。

「今朝 Twitter で「iPhone があれば手帳はいらないだろうか?」という疑問をつぶやいたところ、FriendFeed に数多くのコメントが寄せられました。・・・デジタルを追求するとその影としてアナログの必要性が高まる、一方でアナログだけではできないことをデジタルが受け持ってくれる。これだから、この二つは手放せないという気がします。もちろんスマートフォンは iPhone だけではないですし、手帳はモレスキンだけではないのですが、自分にとってはこの iPhone – Evernote – Moleskine という組み合わせがデジタルとアナログの絶妙な均衡点になっています。なにせ、最初の2つのレイヤーが強力なので、手で手帳に書くことはインスピレーション、気持ちといったものに集中できます。iPhone がシステム手帳でモレスキンが膨大なるその「余白」といえばいいでしょうか。・・・」

じっくり読もう:Lifehacking.jp

*自分のインスピレーションを仕事や作品という形に持っていく過程で、あなたが欠かせないツールはありますか?

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

ライフハックにおける最強コンビについてを参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

なんてタイムリーなんでしょう…。
現在モレスキンをシステム手帳に改造しています。
私が使っているのは iPod touchですが、スケジュール帳の機能をかなり代用できるため今年は手帳を買いませんでした。半年経ってアナログ的な書きたい欲求やページをめくりたい欲求が抑えられないことに気付き、手帳を復活させようと思っているところです。一方で iPod touchは手放せない存在になっており、両方を共存(共用?)させていくことになると思います。

Miwaさん>
そうだったんですね、すごい偶然です。
Your Moleskine is coming soon・・・楽しみにしています!

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine