アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2009年6月9日

夢のモレステム手帳の作り方

Xaymaca1

Xaymaca2

xaymacaさんは半年にわたり改造を重ね、ついに夢のポケットノートを
完成させました!
「用意するのは、

  • モレスキンメモポケッツ
  • ミニ6穴保存用バインダー(径は小さいほど収まりが良いです。)
  • バインダー部品をモレスキンに留めるための金具
  • ミニ6穴リフィール(もしくは、この際自分が使いたい筆記具に合わ

        せてつくっちゃいましょう!)

  • ペンホルダー(あってもなくても良いです。)
     

メモポケッツの改造の仕方は以前のエントリーを参考にしてください。
今回肝心な点は保存用バインダーからバインダー部品を引っぱがすことが
できるかどぉ~かです。だいたい金具でガッシリとくっつけられているので、
糸鋸やらペンチやらでとにかく上手い具合に分解してください。繊細な力の
入れ具合と根性がキモです(笑)・・・」

作り方を学ぼう!”TEAM H”末端構成員の戯言


*すごいモレスキンハックです!この方法でフォリオをハックすれば、
A4ルーズリーフのバインダーが作れる!?私も何かをモレスキンに埋め
込みたい気分になってきました・・・

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

夢のモレステム手帳の作り方を参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

面白い(そして大胆な)改造ですね~素敵だっ(^-^*)
6穴手帳の金具、実はハンズの手帳コーナーにて、金具だけ売られています。サイズもいろいろあるので、合うものを探されてはいかがでしょうか(^-^)

やまかつさん>
手帳の金具が売っているんですか!?
ハック初心者には助かりますね~

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine