アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2009年6月24日

Walk your city: YOKOのシティーノートブック×MSKフォーマット


MSKフォーマットについて、みなさん覚えていますか?私はエキシビションやイベントに出かけることが多いのですが、シティーノートブック東京版とMSKフォーマットを使って、数ヶ月先のイベント情報をまとめています。

エキシビションやイベントは、日程、時間、会場、アーティストトークの予定など、なにかと情報が多くて、ちょっと面倒くさかったりします。以前は、当日になって最終日であることに気付いたり、場所が分からなくて断念することもしばしばでした。

最近は、MSKフォーマットを使って、気になるイベント情報はじゃんじゃんプリントアウトしておきます。シティーノートブックに貼り付けたら、会場の場所を地図で探して印をつけておきます。私は敢えてMSKの余白を大きく取っているのですが、そこには地図の細かい部分を手書きしたり、感想を追記したり、絵を描いたり、貼りつけたり・・・。かなりお気に入りのツールです!

MSKフォーマットの詳細はこちら
Moleskine.comのMSK作成Wizard


*透明フィルムには赤い色鉛筆が私のおススメです!

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

Walk your city: YOKOのシティーノートブック×MSKフォーマットを参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

YOKOさん、MSKきちんと印刷されますか?
以前試した時に、文字の大きさなどが全く指定と違うのがでて、
それきりになっちゃったんですが、、。
楽しい使い方ですね。MSK使えるなら使いたいなー。

X-er13さん、
本当ですね・・・文字サイズ、斜体指定などがPDFには反映されませんね。
日本語入力の初期問題は格段に改良されているので、この問題も調べてみ
たいと思います。ありがとうございます!
今は、普通の文字サイズですが、連載小説など執筆して貼ってみてはいか
がでしょう(笑)

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine