アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2009年7月25日

学生のモレスキン

Meistudent

視能訓練士(ORT)を目指すメイさんは、勉強や学生生活に、スケジュール+ノートの
モレスキンを活用しています。

「学生の私にはまだ生意気な手帳のような…背伸びしようか…でも、ブラピ、アンハサ
ウェー、インディージョーンズも使ってたし。そんな閃きでモレスキンを購入しました。

手帳には学校の予定、試験の時間割り、課題の提出日、連絡事項を書いて。隣ページ
には書き込んだ事の細かな内容や、メモを記入してます。宿題や論文のネタ等が閃い
たら、軽くメモったり。スケジュール欄の上段の空欄には、大事な試験まで後何週間か
カウトダウンしておくと、予定表開く度に確認でき、緊張感が増します。

でも、学校のことばかりだと凹むんで、癒しページで時々アイドルの切り抜き貼っておい
てます。頼りになる紙質なんで、糊で貼っても、裏ページは元気です。大学ノートのミニ
サイズや、自分で月日を記入するタイプの手帳等、様々な物を連絡ノートにしたけど、
昔から愛される老舗の品は、学生の私にも使いやすいです。スマート便利で納得です。
ポケットには友達から貰ったプリクラ入れておいたり、食券やサービス券入れたりして
ます。」

*スケジュール+ノートは、予定とメモを見開きで確認できることがとても便利ですよね。
学生のみなさんのモレスキン活用術も教えて下さい!

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

学生のモレスキンを参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine