アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2009年7月31日

Walk your city: 一人旅でのサバイバル

Cn_ny1

「旅行先では、交通費節約と街を知るため、そしてもちろん街歩きをたのしむために
現地の地図にいろいろ書き込みます。ただそのまま捨ててしまうことが多いので、次
回は地図も思い出にできるシティノートブックに挑戦したいな!と思います。」

毎日旅のことしか考えてないNYさんの投稿です。今回の旅にはメモポケットとスクエ
アードノートブックがお供をしたそうですよ。

「異国での一人旅で頼れるのは自分だけ。のんきに旅しているように見えても、そこ
まで自分のことを信用していない私は、メモポケットにサバイバルグッツを忍ばせて
います。パスポート再発行のために必要な証明写真、パスポートのコピー。現地では
この中にお金を入れて、財布としても利用します。だってお財布に見えないからスリ
にも遭わなそうですし(笑)

スクエアードノートは、旅日記帳。安宿のベッドの中で、その日にあったいろいろなこと
を思いめぐらして記録する。とっても幸せな時間・・・

Cn_ny2

と言えば格好いいけれど、実は旅をする上でとても必要なお金のやりくり帳としても
大活躍。甘い物を食べ過ぎなのが、記録でバレバレだけれど・・・」

Walk_your_city_icon

City NotebookのカテゴリーからWalk your cityキャンペーン中にご紹介した
エントリーをもう一度見ることができますよ。シティーノートブックの物語を聞かせて
下さったみなさん、ありがとうございました!

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

Walk your city: 一人旅でのサバイバルを参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine