アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2009年8月21日

bookbathのチャトウィン レビュー

できれば本に埋もれて眠りたい・・・bookbathさんのブログには多くのブックレビューがまとめられています。その中に、ブルース・チャトウィンの「ソングライン」「パタゴニア」を見つけました。

「・・・それにしても、「ソングライン」を読んでいると、帰ってこれなくなる性質の旅にどっぷりと浸かっているような気になります。様々な歌を持ち、選ばれた人にのみ歌を継承してくアボリニジニ達との旅。オーストアラリアの奥地に住む、個性が生活を凌駕してしまった白人達。そんな人々から様々な話や生活を採取し、また自分が見て読んで話して集めた知識も収集していくチャトウィンの旅は、オリジナルでありながら臨場感たっぷりにオーストラリア奥地での生活を伝えてくれます。そして、その傾倒ぶり、省みない姿勢が、一つの地に安住しない圧倒的な放浪感を醸し出しています。・・・」

bookbathさんの「ソングライン」レビューはこちら
bookbathさんの「パタゴニア」レビューはこちら
チャトウィンとモレスキンの関係はこちら

Image:moleskine notebook by starfield@Flickr

*素晴らしいブックレビューの数々だと思います・・・次の本を選ぶ時の参考にさせて下さい。

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

bookbathのチャトウィン レビューを参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

写真使っていただいて有り難うございました!
今後ともよろしくお願いします。

ほしのさん>
Flickrグループに参加頂きありがとうございます!
また宜しくお願いします。

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine