アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2009年8月25日

DetourとmyDetourについて


モレスキンノートブックのイベントDetour東京の開催が近づき、いよいよ詳細が公開され始めました!「DetourとmyDetourは何が違うの?」という質問がありましたので、ここで改めてご紹介したいと思います。

Detourは、国際的に著名な作家のモレスキンの世界巡回展です。2006年のロンドンをスタートしたDetourはニューヨーク、パリ、ベルリン、イスタンブールを巡回し、今年の10月16日に東京で開催されます。

myDetourは、一般の人たちが自分のモレスキンノートブックを応募するプロジェクトです。創作を愛する人なら誰でも参加することができ、次回のDetour展で、世界的に活躍する作家たちと肩を並べて出展するチャンスが得られます。

Detour/myDetourに参加した作家は、そのノートブックを非営利団体lettera27へ寄贈します。寄贈されたノートブックが、リテラシー教育プログラムを支援している非営利団lettera27の活動を支えます。」

映像は、5月22日から6月21日まで開催されていたDetour展イスタンブールのオープニングです。

*Detour/myDetourについて、モレスキナリーでも大注目していきたいと思います!

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

DetourとmyDetourについてを参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

[…] 今回、MoleskineのmyDetourプロジェクトは、イギリスの西イングランド大学(UWE)クリエイティブ産業学部と提携して「ルポルタージュ・アワード2015」を開催しているようです。すでに募集 […]

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine