アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2009年8月19日

ecollixのアドレス帳

モレスキン愛用者ecollixさんはモレスキンのアドレス帳を使い始めたそうです。

「あたしって意外と古風で奥ゆかしくアナログなところがあるのです(ただ年がいってるというだけかも知れんが)。シゴト場で固定電話からどこかに電話をかけるときなんかは、アドレス帳が必需。これまでは無印の「あいうえお順」のアドレス帳を愛用していましたが、いろいろ不自由が出てきたので「アルファベット順」に変えてみました。

たとえばー、「A○○株式会社」というところがあるのですが、「エイ○○」ですから「あいうえお順」だと「エ」のところに書かなきゃならないのですが、心情的に「A」だと「ア」のところに書きたくならない?なもんで、電話番号調べるときもたいていいっぺんは「ア」のところを間違えて開けてしまう。「Fコープ」の番号も「エ」のところに書いてるけど、まずは「フ」のところに気持ちが行く。最近、英語の会社名、多いですからねえ。ときどき、どこに書いたかこんがらがる。・・・」

ecollixさんのブログはこちら

*私は「4丁目カフェ」が「4」ではなく「Y」ということにどうしても違和感です・・・みなさんのアドレス帳の分類ルール、ぜひ教えて下さい!

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

ecollixのアドレス帳を参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine