アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2009年8月18日

まえだの就活Tips

まえださんは就職活動にアナログツールとデジタルツールをフル活用しています。

「言わずもがな、スケジュール管理は就職活動において、非常に重要なポジションを占めてくるのは想像に難くないだろう。私は二つのツールを使用してスケジュールを管理していた。一つはmoleskineのスケジュール帳。もう一つはgoogle calender。いや、当たり前やんけって感じですが、何をどう使うのかが重要なんですよ。まず、前者について。

使っていたのはmoleskine dairyというシリーズです。このdairyシリーズのどこがいいかというと、時間の割り方が細かい・・・このシリーズは時間の割り方が30分ごとな上に、1日1ページっていう贅沢な使い方ができるので、かなり便利です。・・・」

まえださんに学ぼう!:serendipity

Photo by Shoko Seimiya

*就職活動中はスケジュール管理だけでも大仕事ですよね・・・アナログツールもデジタルツールもフル活用でがんばって下さい!

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

まえだの就活Tipsを参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine