アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2009年9月20日

Moly_Xプロジェクトをもっと知りたい!

モレスキンは世界中のモレスキンユーザーから親しみをこめて“Moly(モーリー)”と呼ばれています。Moly_Xは、モーリーを使った世界規模の交換日記をしているコミュニティーです。モレスキナリーフレンドのMiwaさんもMoly_Xに参加したそうです。そして、Moly_Xがどういうコミュニティーなのか、Miwaさんがイラストにしてくれたんですよ!

「flickr にMoly_xというグループがある。マーティ・ハリス氏によって設立された、私が知る限りflickrで最も刺激的なグループだ。私がこのグループに加入したのは確か去年の春だが、英語で書かれたルールをきちんと理解しているか自信がなかったため16ヶ月も幽霊部員の状態だった。だがついに、活動に参加することにした。グループのガイドラインは現時点で7カ国語で書かれている。(英語・スペイン語・フランス語・ドイツ語・オランダ語・ポルトガル語・ロシア語)でも日本語がない!私と同じように読解力に自信がなくて尻込みしている日本人がいっぱいいるんじゃないだろうか?がんばってガイドラインを日本語に訳してハリス氏に送ってみようかな〜。それには時間がかかりそうだから、手っとり早く説明イラストを描いてみた。・・・」

続きはMiwaさんのブログへ!
Moly_Xの関連記事はこちらこちら


*そのチャーミングな活動をぜひ知って頂ければと思います・・・!

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

Moly_Xプロジェクトをもっと知りたい!を参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine