アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2009年9月26日

サーモクロミック モレスキン

ウィキペディアでは、サーモクロミズムを「温度の変化によって物質の色が可逆的に変化する現象である」と定義づけられています。ムードリングなどがいい例で、様々な物に応用できます・・・

MoleskineAsiaではライフハックをテーマとしたコンペティション”My Moleskine2.0”のエキシビションより、サーモクロミック・モレスキンカバーの作り方が紹介されていますよ!

「作り方:

  1. シール付きサーモクロミックフィルムを用意します。
  2. あなたのモレスキンの表と裏のカバーのサイズに合わせて、フィルムを2枚に切ります。
    この時、背表紙から5mmくらい余白を取っておきます。
  3. シール面をはがして、慎重にモレスキンの表と裏のカバーに貼り付けます。
    空気が入らないように気をつけて下さい。
  4. カッターでモレスキンの丸い角に沿って、フィルムの形を整えます。
  5. 熱反応で色が変わる新しいノートブックのできあがり!」

MoleskineAsiaのサイトはこちら

*これからの季節にぴったりのクールなハックです!

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

サーモクロミック モレスキンを参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine