アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2009年9月28日

Shigetoの料理の記録


ShigetoさんはPOGOというポラロイドカメラとモレスキンを使って楽しい記録をしています。

「二人で暮らすようになって、作った料理を記録に残すようになりました。GR DIGITALで撮影、そのままUSBでGRとPoGoを結線して写真を出力。

PoGoで出力した写真の裏側はシールになっているのでそれをmoleskinに貼り付けます。横幅もあつらえたかのようにジャストサイズ!!下の余白に使用したものを書き込んで食費管理をしています。金銭の出納は日々の習慣になっていますが、食費の細かいところは見れていませんでした。食費だけでなく、おかずのバリエーションを振返る良いきっかけにもなりそうです。たいした手間にもならないので今後も続けていけそうな感じ◎」

Shigetoさんのブログはこちら
POGOとモレスキンの関連記事はこちら

*POGOとモレスキンの相性はとってもいいみたいですね!Shigetoさんの使い方に習って、日常の様々なものを記録してみませんか?

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

Shigetoの料理の記録を参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine