アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2009年9月9日

モレスキンの本 “The hand of the architect”

私たちがいつも使っているモレスキンが、何とそのまま本の装丁になっています!美しい建築家のスケッチ画集が限定発売です。

イタリア環境基金(FAI)がミラノの建築物、Villa Necchi Campiglioの改修の資金回収のため、世界中の著名な建築家に声をかけ集まった貴重なスケッチが、モレスキン1冊にまとまりました。Villa Necchi Campiglioはポルタルッピの有名な建築物です。そこでFAIが著名な建築家たちに、建築家が創造の過程で描くスケッチを寄付してもらい、それをオークションで売り、修繕費用にあてたいと考えたのです。実際に建築家たちに手紙を書いたところ、ポジティブな反応があり、世界中の著名な建築家から貴重なスケッチが集まりました。・・・」

商品の詳細はこちら

*スケッチ画の中には安藤忠雄さんのスケッチも!建築ファンやデザイナー、そしてモレスキンファンにたまらない1冊ですね!

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

モレスキンの本 “The hand of the architect”を参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine