アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2009年9月24日

ZUCOのカスタムペン


モレスキンに自作のダイアリーを貼ってカスタムを楽しむZUCOさんはモレスキンのためのペンもカスタムしています。

「しばらくCOPIC(コピック) マーカー マルチライナーを使っておりましたが、長時間ペン先をつぶさないように気を使っているとちょっと疲れぎみに。私って筆圧も強いんだわ~とその時実感しました。たしかに0.05を買ったのに、すでに随分と太くなっちゃってるし、おまけに先が筆のように割れて来ていました。そこで思い出したのが・・・これ

・・・それでも飽き足らないというかしつこい性格の私は、だんだん万年筆のあのブルーブラックの色はないのか?と探しはじめました。やっぱり万年筆はBB色という強いあこがれを抱いている私は、ついに無謀な手にでました。スクールGのカートリッジを万年筆のカートリッジに替えちゃえばいいんじゃないの!・・・」

続きを読もう!ZUCOさんのブログはこちら
ZUCOさんの以前の記事はこちら

*万年筆デビュー前でも気軽に持てそうですね・・・みなさんのおススメのペンもぜひ教えて下さい!

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

ZUCOのカスタムペンを参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine