アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2009年10月29日

マルティ・ギセのモレスキンと2010年アーティストカバーダイアリー


モレスキンの2010年アーティストカバーダイアリーをデザインしたマルティ・ギセ(Martí Guixé)は刺激的な街、バルセロナとベルリンを拠点に主にデザイナーとして活動しています。2008年にパリで開催されたDetour[デトゥア]に参加し、アーティストカバーコレクションの最初のモレスキンを手掛けました。彼は世界中の「カンペール」のショップデザインを担当しています。

Detour[デトゥア]東京の会場となっているMoMA Design Storeの入り口には、彼のデザインした2010年ダイアリーがずらり並んでいますが、彼のノートブックにはたくさんの空間の“らくがき”がぎっしり詰まっています。溢れるイメージを描き留めていくアーティストの習慣を感じる1冊でした。

「マルティ ギセのノートブックは、アーティストの創作プロセスを垣間みさせる新しいインテリアデザインのアイデアスケッチが満載。」

マルティ・ギセのモレスキンの映像はこちら
マルティ・ギセのサイトはこちら

*みなさんはDetour展に行きましたか?お気に入りの1冊はありましたか?ぜひコメント下さいね!

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

マルティ・ギセのモレスキンと2010年アーティストカバーダイアリーを参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine