アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2009年10月16日

Detour/myDetour 今日からスタート!


Detour[デトゥア]の意味について、改めてご紹介したいと思います。

「Detourは「回り道」という意味です。見慣れたいつものルートを迂回し、ロンドン、ニューヨーク、パリ、ベルリン、イスタンブールと場所を変え、世界を巡回し続けています。東京も、Detourの長い旅路で偶然出会ったパサージュ(通路)のひとつです。ここでは時代の新しい局面と長い年月を経て築かれた文化が出会い、互いに刺激し合います。作品は手で触れ、感じることができるように展示されているので、世界の創造力を肌を通して分かち合うことができます。Detourがこの世界についての物語の序章として、世界中の人々が行き交うパッサージュへの通り道になることを願っています。」

Detour[デトゥア]の情報はこちらこちら
myDetour[マイデトゥア]の情報はこちらこちら

*日本ではじめてのDetour展です。みなさんの感想もぜひ聞かせてください。

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

Detour/myDetour 今日からスタート!を参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine