アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2009年11月18日

藤井誠治がモレスキンに綴ること

Seiji_fujii

神戸に住む藤井誠治さん改めてモレスキンのページを読み返してみました・・・

「・・・最初の頃こそは、ちょっと何か思いついたりしたらすぐメモしてましたので、2ヶ月1冊ペースだったのですが、最近はペースダウンして3ヶ月1冊ペース。今では、アイデアや思いつきなどのメモと日々の記録がだいたい半分半分となっています。

最近のページをめくってみると、、、、家族で奈良に遊びに行ったとき、歩き疲れた下の娘が大雨の中でずーっと泣きながら歩いてたこと。奥さんの誕生日のプレゼントを迷って迷って迷って迷って財布を買ったこと。また、ふっとしたきっかけで思い出した3年前、小学2年の時はじめてひとりでスキー合宿に行った上の娘からはじめておみやげをもらったときの気持ち。

そうやって自分のまわりをどんどん過ぎ去っていく時間の、ほんの一部だけでも形に残しておきたいと思って書いてます。・・・」

藤井誠治さんのブログはこちら

*久しぶりに昔のページを読み返してみました・・・少し恥ずかしい気持ちになりました(笑)みなさんのモレスキンにはどんなことが書かれていましたか?

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

藤井誠治がモレスキンに綴ることを参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine