アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2009年12月3日

ながめの初代モレスキンから2代目モレスキンへ

ながめ1
ながめ2
ながめ3

ながめさんが3年間愛用したモレスキンノートブックをついに使いきりました。いったいどのようなことを記録してきたのでしょう・・・

「・・・私はカレンダーシールをはって自分で日にちを1行ずつ書いて祝日に○つけて、予定帳にしたり、最後のページには自分が読みたい本を書いておいて、読み終わったら赤線でチェックしたり(写真下)。大学に入ってよく行くようになったお寺や展覧会の入場券を貼って横に感想や覚書をして、読み終わった本の好きな言葉と感想を書いたり(写真上中)、日記なのか手帳なのかよく分からないものになってますが、これを開けば私の3年分の記録はバッチリ(笑」

ながめ4

そしてながめさんは2代目のモレスキンノートブックを迎えました!

「3年間お付き合いしていた手帳も今月で最終ページに…今年いっぱいは使えるかな、と思ってたんですが無理だったようで、新しい2代目をお迎えしました。新しい手帳に、読みきれなかった本を書き写して、また新たな手帳と御挨拶。そして、読書ページの右に刺さってるブックダーツを新しい手帳に刺し直して準備万端。この手帳には一体どんな事を書き込んで何年もつんだろう…とちょっと早めにウキウキ気分を味わっています。」

ながめさんのブログはこちら

*モレスキンノートブックを1冊使い終わる時、個人的な節目ができませんか?終わる感覚、始まる感覚・・・アナログツールを愛おしく感じる瞬間です。

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

ながめの初代モレスキンから2代目モレスキンへを参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine