アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2009年12月30日

KUMIの領収書を失くさないためのアイディア

UNI_1929
UNI_1930

「ないんですよねえ。11月分の領収書の束を入れた封筒が。請求して、日本に送るために会社に持っていったはずが、ない。どこを探しても、ない。幸いカードで支払っているものがほとんどなので、スケジュールと付き合わせれば交通費も駐車代もガス代もなんとかわかるんですが・・・」

これから領収書を探し回る時期ですよね。ニューヨークに住むKUMIさんは領収書を失くさないためにちょっと工夫しています。

「電車に乗りながら、「どうやったらなくさないんだろう」とえらく初歩的なことを考えていました。で、思いついたのが(ていうかものすごく初歩的なんですが)、「いつも持っているものにくっつける」いつも持っているのは、モレスキンです。なので、モレスキンの手帳に封筒をはりつけて、そこに入れていくことにしました。見開きの片ページに封筒をつけたので、もう片方のページは精算のメモを書くことができます。・・・」

KUMIさんのブログはこちら

*大掃除の時にもたくさんの領収書が出てきそうですね・・・KUMIさんの方法をすぐ試してみたいですね。みなさんは毎日溜まる領収書をどうやって整理していますか?

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

KUMIの領収書を失くさないためのアイディアを参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine