アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2009年12月20日

ZUCOの24時間3列スケジュール管理

ZUCO_schedule1
ZUCO_schedule2

モレスキナリーフレンドのZUCOさんが、忙しい年末のスケジュール管理にぴったりのノート術を紹介してくれました。

「私はしばらくMOLESKINE(モレスキン)ソフトカバールールドラージを使っていますが、介護やばあばの病院通いなどで生活の時間が少し変わりました。結局3人のスケジュールを管理しなくちゃならなくて以前と同じ使い方では間に合わなくなってしまいました。

以前は左ページにスケジュール、To doなど、おおざっぱな時間軸を書いて使っていました。(例えば15時 お迎え等です。)そして、右ページは日記。そして、今回生活時間帯が変わりはじめは同じように使っていましたが、「した時&ざっくり時間軸」は一日が俯瞰できなくて3種類のスケジュールがごちゃごちゃに。非常に見づらい~。Todoも管理するのに目立たない・・・おまけに忘れちゃったりする。それで、24時間の時間の帯を作り切って貼って、三種類の予定を各一列ずつの色分けにして書き込んでみました。・・・」

つづきを読もう!ZUCOさんのブログはこちら
ZUCOさんの以前の記事はこちら

*To Doリストは便利ですが、To Doが多すぎると何から手をつけていいのか分からなくなりますよね。私も上手にスケジュール管理をして、年末を頑張りたいと思います!

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

ZUCOの24時間3列スケジュール管理を参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine