アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2010年1月26日

山葵の文房具コレクション

Wasabi1
Wasabi2

「私は長く学生をやっていて、文房具やノートなどを一日中触っているという環境だからでしょうか、勉強を楽しくする!という大義名分の下、結構こだわって文具類を集めています。」

普通のノートとして、メモとして、単語帳として、色々なモレスキンの使い方を模索している山葵さんの文房具コレクションです。単語帳として使っているモレスキンのレポーターには単語がびっしり書かれています(写真左下)。

「・・・そして。私の文具(ペンだけではなく、ノートや手帳、電子手帳まで!)への愛はとめどなく。よく使っている私の文具写真をアップしちゃいます。・・・が、正直狭い机の上では全部広げることができませんでした。あくまで一部、私が普段カバンに入れている優先順位の高いものだけを集めて写真を撮ってみました。もう、何が何だかわからないですね。電子辞典に、手帳2冊(ほぼ日オリジナル・カズン)、大小のモレスキン3冊、ポメラ、それからSTABILOの20色ペンなどなど。実際は太さの違うSTAEDTLERのペンセットも使ったりしております。

統一すればもう少し、持ち歩く荷物も減るのでしょうけれども。自分なりの無駄な「こだわり」からは、なかなか脱却できないものです。」

山葵さんのブログはこちら

*様々な文房具をコレクションしていると、自分なりの文房具への「こだわり」が見えてきませんか?又、みなさんがモレスキンを選ぶ時にこだわっていることはありますか?

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

山葵の文房具コレクションを参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine