アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2010年1月5日

karakaraのニューヨークの旅

KARAKARAFACTORY

那須高原にある殻々工房のkarakaraさんは、今月ニューヨークへ旅をすることが決まりました。

「・・・僕らはこのMOLESKINEを持ってニューヨークに行って来ようと思う。先日、インターネットでニューヨーク往復25500円という格安航空チケット見つけた。出発日は決められるけど、10日前にならないと航空会社も時間も決まらない類いのスリリングな直前格安チケットだ。僕らが未だ行ったことのないニューヨークにはMoMA、メトロポリタン、グッゲンハイム、ホイットニーなどの美術館や、ヴィレッジバンガードやバードランドなどの有名なジャズクラブがある。どのくらい廻れるか分からないけれど、出来るだけ多くのものを吸収して来たいと思う。

「この歳になると長時間飛行機に乗るの嫌なのよね」と、或る方との会話で聞いた言葉が、時間が経っても鮮明に頭に残っている。確かに、エコノミーの狭い椅子に10時間以上座っていると腰は痛いし暴れたくなる衝動を抑える時がある。そうか、あの苦痛に耐えられるのは今だけなのかもしれない。行くなら今のうちなんだ。帰って来たら貯金は無くなってるだろうけど(^_^; 僕はまだまだいろいろ見たいし感じたい。」

karakaraさんのブログはこちら
殻々工房ギャラリーのサイトはこちら

*karakaraさんのシティーノートブックがミュージアムのチケットなどで膨れているのを想像します・・・。素晴らしい旅になるといいですね!みなさんのオススメの美術館がありましたらぜひコメント欄で教えてください

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

karakaraのニューヨークの旅を参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine