アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2010年1月12日

moleskinerie.comは6周年を迎えました

Tammy

2004年1月12日にスタートしたmoleskinerie.comは、今日6周年を迎えました。moleskinerie.comはモレスキナリーの姉妹サイトであり、世界中のモレスキンユーザーが毎日集っています。

moleskinerie.comでは、2010年より毎週モレスキンユーザーをクローズアップしていきます。その記念すべき一人目のモレスキンユーザーはTammyです。「取り上げてほしい!」と思う人はぜひmoleskinerie.comへメールして下さいね!

イントロダクション:

名前: Tammy Tibbetts
年齢: 24才
住所: マンハッタン
仕事: She's The Firstのキュレーター  www.shesthefirst.org
Twitter: @tammytibbetts

インタビュー:

1) 今使っているモレスキンノートブックは何ですか?
A: Lサイズのソフトカバーのルールドノートブック

2) ノートブックはどのように使っていますか?
A: 私はアイディアを記録したり、2009年11月に始まったShe's the Firstというメディアキャンペーン-これは発展途上国の女の子の教育の大切さを伝えるプロモーションなのですが-の活動の中で出会った人たちとの会話を書き留めたりするのにモレスキンを使っています。shesthefirst.orgでは、女の子たちを後援するためのプログラムを紹介するためにバイラルビデオを配信しています。デジタルメディアを利用して築かれたネットワークメンバーの学校とつながりがあり、情報交換をしながら一緒に成長しています。

3) 次はモレスキンをどこに持って行きますか?
A: ニューヨークのボタニカルガーデンに行った時はモレスキンをバッグに入れていました、そこにあるスイレンの池は何かを書くにはとても落ちつく場所なんですよ!次はたぶん、私のアパートメントに持って帰ります。今週末はShe's the Firstのチームがこの活動が始まったお祝いで集まるんです、2010年の次のステップを書き留めます。

4) 世界に何を伝えたいですか?
A: Nike Foundationが先駆けて使用したこの言葉“girl effect(女の子効果)”を過小評価しないでほしいと言いたいですね。少女たちの教育の効果は継続的に仕事と収入を得やすくなるというだけではなく、そのことによって、国や家族の経済成長が見込め、子供たちの大量死や栄養失調が減り、女性とその家族の健康が改善され、初婚の年齢を遅らせ、出生率は抑制され、識字率は高まるという調査結果があるのです。

5) この5年の間に、あなたとモレスキンはどこに向かうと思いますか?
A:Wow,それは難しい質問ですね、だって2010年に私がどこに居るかなんて2005年には想像もできませんでしたから!(それはいいことなんですが!)このノートブックは捨てません・・・中に書かれている言葉は貴重すぎます!なので、2015年に私がいる場所ならどこでもモレスキンは一緒だということだけ言っておきます。

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

moleskinerie.comは6周年を迎えましたを参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine