アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2010年2月12日

オクトパスの原点とモレスキン

 Writing_down2

オクトパスさんは中学校の若い先生に向けてブログを書いています。

「・・・毎日の指導に追われていると、何をしているのか分からなくなることがあります。そんなとき、いつも戻れる原点を持っていることが必要です。忙しい日々の中ですが、折に触れて自分なりの教育に関する思いを書き留めておきましょう。それが、積み重なると自分なりの教育観ができてくると思います。それを、原点として日々の教育に携わることが大切だと考えます。「人を育てる」「教育とは」「公教育、特に中学校とは」いつも答えを探しながら生徒に向き合うことで教師として成長することができるはずです。」

オクトパスさんのブログはこちら

*何かに迷った時は自分のモレスキンに立ち戻るとヒントが見つかるかもしれません・・・。モレスキンの会、盛り上がるといいですね!

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

オクトパスの原点とモレスキンを参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine