アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2010年2月17日

スナップショット: Carla Ciccone

6a00e009806a8688330128778a4f1d970c-800wi

moleskinerie.comでは2010年より、世界中のモレスキンユーザー1人1人にスポットライトを当てたいと思います。今週のスナップショットは Carla Cicconeです。「私も取り上げてほしい!」という人はmoleskinerie.comへメールして下さいね!

イントロダクション:

名前:Carla Ciccone

年齢:27才
現住所:カルガリー、カナダ アルバータ州
仕事:フリーライター
SNS: twitter.com/CCiccone

質問:

1) 今使っているモレスキンノートブックは何ですか?

私はポケットサイズのソフトカバーウィークリーダイアリーを持っています。

2) ダイアリーはどのように使っていますか?

私のモレスキンには電話番号やデートのプランがたくさん書かれているわけではありません−そういう使い方はしないようにしているんです!毎日のスケジュール管理や〆切日を書いておくようにしています。ウィークリーダイアリーの好きなところは、左ページに1週間の計画が立てられて、右ページは線の入ったノートになっていることです。モレスキンのブランドや歴史はどこかとてもロマンティックですね。世界的に偉大な作家やアーティストが愛用していたということだけではなく、ノートブックそのものも丁寧に美しく仕上げられています。中でも、柔らかいレザーカバーと中性紙が使われているソフトカバーノートブックは特に好きです。小さくまとまっていて、頑丈で、パンパンになっているハンドバッグの中で毎日打ちつけられても十分耐えてくれます。ダイアリーは私のハンドバッグにぴったりなのでどこにでも持って行きます。そして、パーティー、お店で列に並んでいる時、映画を見ている時など、思いがけない瞬間にインスピレーションが湧くので、さっとモレスキンを取り出して、いつどこでも書き込んでいます。

3) 次はモレスキンをどこに持って行きますか?

私は旅行が好きなので、2010年は冒険でいっぱいの年にしたいです。私の小さなノートブックにはニューヨークシティーからカナダのカルガリーへ移った時の日程が既に書き込まれていますよ!次ぎはイタリアのフィレンツェに行きます。イタリアでどんな想像力が湧くのかとても待ち遠しいですし、幸運にも、私にはモレスキンがあるのでそのすべてをキャプチャーできます。

4) 世界に何を伝えたいですか?

あなたを一番幸せにしてくれるものを見つけて下さい。そして、あなたができる一番困難なことに挑戦して下さい。経験するすべてのことは、良いことも悪いことも、自分自身や世界についての何かを教えてくれます。自分自身をあまり批判せず、成功や失敗から学ばなければなりません。「もし〜だったら?」と言わないことは難しいことですが、時間は振り返っても一瞬で過ぎていきます。なので、その瞬間を楽しみましょう!

5) この5年の間に、あなたとモレスキンはどこに向かうと思いますか?

どんな場所にいても何かを書いているでしょう:)

以前のスナップショットはこちら

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

スナップショット: Carla Cicconeを参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine