アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2010年2月7日

朝の習慣にモレスキンを取り入れるライフハック

RodakowskiHenryk.SpiacaDziewczynka.1841

朝起きるのは得意ですか?最近は特に朝が寒いので、起床がますますつらいですね。心理学ジャーナリストの佐々木正悟さんがつらい朝に起きるためのライフハックをブログで紹介していますよ!

「私は決して朝が早い方でも強い方でもないので、こういうライフハックには眼がありません。たとえ朝10時に起きるのであっても、ライフハックが必要な人間ですから。

1.起きたい時間の12分前に部屋を暖めはじめる
2.起きたら足の人差し指と親指を左右12回ずつこすりあわせる
3.目覚ましは計4個用意する
4.「がばっ」と言って起き上がる
5.起きたら何も考えずにシャワーを浴びる
6.起きた時間をモレスキンなどの高級ノートに記録する
7.シャワー後にティーバッグで紅茶を飲む」

詳しく学ぼう!佐々木正悟さんのブログはこちら

Photo by Henryk Rodakowski(1823-1894)

*これは早速、明日の朝に挑戦してみたいと思います!朝の習慣の中にモレスキンを取り入れるというアイディアも新鮮ですね。

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

朝の習慣にモレスキンを取り入れるライフハックを参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

これは、ぜひ参考にさせていただきます!
何も考えずにシャワーを浴びて、モレスキンに起床時間を書き込みたいと思います。

Miwaさん>
「何も考えず」というところがポイントですよね!

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine