アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2010年4月6日

自分らしいノート作りにユーモラスなスタンプを取り入れる

Osanpo1
Osanpo2

モレスキンノートブックを読み返すことがとても楽しくなりそうです!

「モレスキンとか文庫本ノートとか、綴じタイプの手帳って、インデックスが付いていたらいいのになぁと思う ことってありませんか!?例えばパスワードの管理ですとかお手製のマニュアルやTIPS、レシピまで・・・よーく開くページなのに、毎回ほんの少しページ を探しているのって、意外とストレスになるものです。

かと言って、ペロッと手帳から飛び出すインデックスを付けるのも格好悪い?し、持ち歩いている内にボロボ ロになったりして何だか困る。手帳に付いてるしおりも本数が限られてるしなーと、今書いたことはすべて私の心の叫びだったりするのですが(笑)ちといい方 法を考えていました。

そこで完成したのが「インデックススタンプ」☆このまるでちっこい「しおり」のようなスタンプは、 ページの右端、もしくは下部にスタンプすることで、ページをめくるときの目印となってくれるスタンプです。・・・」

インデックススタンプの詳細はOSANPO Shopping

*スタンプを使えば、自分らしいテンプレートを気軽に作ることができますね!

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

自分らしいノート作りにユーモラスなスタンプを取り入れるを参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

[…] OSANPOさんのサイトへ @osanpo_shoppingをフォローしよう! OSANPOさんの以前の記事はこちらへ […]

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine