アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2010年4月20日

Matayoshiの散歩にモレスキンを忍ばせるススメ

Matayoshi

いいアイディアが湧かなくて困っている人は、モレスキンを持って散歩に出かけませんか?Matayoshiさんが教えてくれました。

「1日じゅうコンピュターとにらめっこしているので、運動不足もあって肩こりが半端じゃありません。適度な運動は脳にとても良い事は前回の記事でも取り上げ ました。(参考:記憶力を最大限に引き上げる | Last Day. jp)最近時間が空いた時散歩を始めるようにしました。

散歩する時にはMOLESKINEの手帳とペンをポケットに忍ばせております。ビックリしたのが、近くの公園付近を歩いてるんですが、アイディアが溢れで てくるんです。手帳に書き留めないと忘れてしまうので、途中で何回止まる事になるんですが、デスク上では決して浮かばなかったアイディアが、これでもかっ てくらいに出てきます。やはり歩くことによって脳が活性化されているのでしょう!・・・」

又吉さんのブログはこちら

800px-Sandals_walking

Image: WikiCommons

*確かに、外を歩いている時に限っていいアイディアが浮かびます・・・思いがけない瞬間に湧き出るアイディアを逃さないように、小さなペンとモレスキンはいつも持ち歩きたいですね!

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

Matayoshiの散歩にモレスキンを忍ばせるススメを参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine