アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2010年5月8日

お姉さんから妹へ、妹からお姉さんへ

Sisterly mole 002
January 2010 061

私たちはLaurieが綴るPlannerismという素晴らしいブログを見つけました。ツイッターでの会話する中で、Laurieが妹のSandyにまつわる物語を聞かせてくれました。姉妹はモレスキンノートブック にお互いの子供の頃の思い出を書いて贈ったそうです。LaurieとSandyがノートブックの写真を送ってくれました。Laurieが 送ってくれたemailもあわせてご紹介します。

「私はSandyよりも8才年上です、なので彼 女の子供の頃をとてもよく覚えています。彼女が11才の時、私はもう実家から引っ越し世界中を旅していましたので、彼女と一緒に過ごすわずかな時間がとて も大切でした。私が平和部隊のボランティアに参加するために、これまでネパールに2年、アラスカとハワイに少しの間、モスクワに3年居ました。現在は私が アルバニアの首都ティラナに住み、妹はアメリカのテキサス州に住んでいます。もう2年妹に会っていませんが、私たちは電話やemailで毎日話をしています。私た ちは年齢も離れていてほとんど一緒に暮らしていませんが、本当に仲良しなのです。

ある年、私は彼女にポケットサイズのハードカバーのモレスキンをプレゼントしまし た。彼女はとてもステキなアイディアを思いついて、モレスキンに彼女にとって私の妹であるということはどういうことなのかを書いて私に送るというのです。 私もそれは最高にいいアイディアだと思い、同じことを始めました。私は青いシルクカバーでゴッホミュージアムのポケットサイズのモレスキンを彼女のために 買い、私が彼女のお姉さんになるまでの思い出を書き込みました。」


LaurieとSandy、素晴らしい物語を聞かせてく れてありがとう!

Laurieのサイトはこちら
Laurieをフォローしよう!ツイッター
Sandyもフォローしよう!ツイッター
姉妹のノートブックの写真はこちら

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

お姉さんから妹へ、妹からお姉さんへを参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine