アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2010年5月13日

ここおれんじのアイテム整理と1日1ページダイアリー

CocoOrange

ここおれんじさんはmixiコミュニティー「MOLESKINEで日記を書こう」の管理人さんです。ここおれんじさんの1日1ページダイアリーに描かれたこのカタログは何だろう?と思い、尋ねてみました・・・

「これは「アイカラー」の整理のページです。手 持ちのアイカラーのカラーチャートものせてみました。すると同じような色ばかりあることがわかったり・・・こんな感じで自分の持ち物を整理して、いらない ものを捨てようと考えているのです♪
・・・
一日一アイテムとして書いたとしても365個も書くことができます。私の場合はそんなにないと思うので(笑)インテリアのアイディアや暮らしのコツなども書いて ます。生活をシンプルにするのが目的で、出来上がったとき、自分の好きなものや持ち物で埋め尽くされたノートにしたいと思って 始めました。これを書くと、同じようなアイテムばかりになっていたり、好きだけどあまり使っていないものを発見したりして、本 当に好きなものがわかり無駄遣いをしないようになりますよ。年間スケジュールが目次になるので、あとから検索したいときにもわかりや すいです。」

ここおれんじさんのtwipicはこちら
ここおれんじさんをフォローしよう!@coco0range

*これはアイカラーの組み合わせでしたか!お化粧品は使わないのに捨てれないアイテムですよね。モレスキンを使ってステキに整理してしまいましょう!

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

ここおれんじのアイテム整理と1日1ページダイアリーを参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine