アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2010年5月20日

スナップショット: Clémentine Girardeau

6a00e009806a868833013480cb409b970c-500pi

moleskinerie.comでは、2010年より毎週、世界中のモレスキ ンユーザーの中の1人にスポットライトを当てています。今週のスナッ プ ショットはClémentine Girardeauです。「私も取り上げてほしい!」という人はmoleskinerie.comへメールして下さいね!

名前: Clémentine Girardeau

年齢:20

住んでいる街:エクスアン=プロヴァンス (南フランス)

職業:グラフィックデザイン科の学生
ウェブサイト:http://staaro.free.fr (学校の課題や個人的な作品のブログ)
 http://www.flickr.com/photos/staaro/ (写真のみ)
コミュニケーションに便利なのでfacebookのアカウントも持っています;)

1)今使っているモレスキンノートブックは何ですか?

私が今使っているモレスキンノートブックは、2冊あるヘルベチカ限定版のうちの黒い方です。他にも6冊のモレスキンを持っていて、ウッドストックの限定版も買ってしまいました・・・モレスキンの大ファンなんです!


2)モレスキンノートブックはどのように使っていますか?

モレスキンは様々なことに使っています。私の考えを書き込んだり、私が撮った写真や見つけてきたグラフィックを貼ったりもします。私の外付けメモリーのようなものです。モレスキンは秘密を守ってくれて、プロジェクトを進める時にも、夢に見たことや作りたいもの全てを書き込む時にも、必要な時に手元にあります。また、アーティストやウェブサイトなどの情報をメモすることにも使いますね・・・そう、私の第二のメモリーです。

3)次はモレスキンをどこに持っていきますか?

私が行くところならどこへでも連れていきますが、もうすぐ旅行をしようと思っているので、まずは9月にベルリンへ、来年はダブリンへ、来年の夏はストックホルムへ連れていきます。プランがたくさんだと思うかもしれませんが、私は最近同じところに長く居過ぎなんです!17才でアイルランドに行き、ダブリンに1年滞在してフランスに戻り、それからはずっとグラフィックデザインを勉強しています。なので、もう2年間も旅をしていません・・・

4) あなたは世界に何を伝えたいですか?

夢を追いかけて下さい、夢はその道を知っているはずだから。

5) この5年の間に、あなたとモレスキンはどこに向かうと思いますか?

5年の間に私はグラフィックデザイナー/フォトグラファーになります(夢を追いかけるんです)、私のモレスキンは私と一緒に世界中に付いてきてくれて、グラフィックのアイディアや構想をキャプチャーするのを助けてくれているでしょう。

以前のスナップショットはこちら

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

スナップショット: Clémentine Girardeauを参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine