アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2010年7月19日

chihi66の対策、モレスキンの背割れをどうしよう?

Chihi66

chihi66さんがモレスキンノートブックの背割れ対策に使用しているアイテムを紹介してくれました。

「私が使ったのはNICHIBANの製本テープBK-35(35mm×10m) です。色は紺色ですが、調べると色数は豊富なようです。ラー ジには35mm幅がおさまりが良いように思います。裏は真ん中に切れ目が入ったシールに なっているので、半分ずつはがして貼っていくのがコツかな?かなり不器用な方でも大丈夫です♪(お値段は正価630円ですが、300円代で売っているサイ トもありました)。」

chihi66さんの写真はこちら
@chihi66をフォローしよう!

*一冊を長くハードに使う人ほど背割れが生じることがあるようです・・・補強しながらもっと長く愛用したいですね!

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

chihi66の対策、モレスキンの背割れをどうしよう?を参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine