アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2010年8月31日

アイコのモレスキンダイアリーを選ぶ理由

Aiko

フランスに暮らすアイコさんがモレスキンダイアリーを選ぶのには様々な理由があるようです。

「Google、yahoo、携帯電話 などのスケジュール管理機能を色々試してみましたが、結局のところ自分に一番合っているのは、いわゆる「スケジュール帳」のようです。手で書き込むせいか予定も忘れにくい気がするし、電波やバッテリーがなくても、ネット環境が整っていなくてもイライラせずに、ストレスフリー。

使い込んだエルメス・オレンジの手帳をミーティング中に見ていた上司は素敵だったし、ボッテガ・ベネタの革製品ファンとしては例の編み編み革の手帳も気になる。しかし毎年買い替え主義、アンチリフィル派のわたくし、(リングで何度も指をはさんだことがある為 )やっぱりいつも買ってしまう、使い慣れている手帳といえば、これ。

・・・ふと思いついたこと、よく耳にする単語だけどあまり意味が分からないもの、面白そ!と思った本や映画のタイトルまたは読んだ本や見た映画のひとことメモ、散歩中に通りかかった美味しそうなレストラン、フランス人の観察記録→ツッコミ(絶対に日本語で書き、漢字を多用)、欲しいものリスト(イメージがはっきりしているものは絵も描く)・・・」

アイコさんのブログはこちら

*ネットにつながなくても大切なスケジュールを管理できる安心感は、アナログなダイアリーを使う良さのひとつだと思います!・・・みなさんがモレスキンダイアリーを好んで使う理由は何ですか?

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

アイコのモレスキンダイアリーを選ぶ理由を参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine