アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2010年8月2日

saya博士のスウェーデン単語帳

Saya

スウェーデンで日本人研究をしているsaya博士はスウェーデン語の単語帳にリポーターのスクエアードを使っているそうです。

「スウェーデン語の単語を覚えるために、新たに手帳を購入しよう!という事になりました。そこで、どのメモ帳が良いかな〜〜、とそこらへんの文房具屋さんやら書店やら巡ってみました。スウェーデン語には英語に無いÖÅÄの文字があります。そこで、こちらで売っている罫線しか書いてなくて、タグがちゃんと付いているアドレス帳を単語帳にしようかな?と考えていました。しかし、あまり良さげなもの(品質など)がありません。なんと言っても、気に入らなければ使い続けられない!ということで、結局Moleskineに(笑)

・・・早速自分でタグを黙々と作ってみました。いい感じです。ます目がタグを作るときにカッターを走らせる目安になって、楽にタグが作れました〜。ここに毎日少しずつでもスウェーデン単語を書いてゆけたら良いな、と思います!頑張るぞ!!」

saya博士のブログはこちら

*学ぶ言語も学び方も人それぞれだと思います。自分に合った単語帳を手作りして、毎日の勉強に活かせるといいですね!

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

saya博士のスウェーデン単語帳を参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine