アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2010年9月25日

ゆうちゃんの奈良の旅 平城遷都1300年祭

Yu-chan3
Yu-chan2

2010年の今年は「平城京」が誕生してから1300年にあたります。これを記念して、平城京誕生の地である奈良県を中心に「平城遷都1300年祭」が11月7日まで開催されています。モレスキナリーフレンドのゆうちゃんさんが奈良よりリポートしてくれました。

「1300年行って参りました。とりあえず、旅の記念に遷都君にモレスキンを持ってもらいました。んー、可愛い。寺院内(東大寺)の鹿にも協力を得ようと思いましたが、無理でした。

今まで色々寺院を巡って来ましたが、東大寺の規模にはやられました。「ありがたい」の気持ちより、「半端ない!!」という気持ちでいっぱいで、近代建築にはない歴史の重厚感と温かみを感じました。(近代建築好きだけどね。)興福寺の阿修羅にも千手観音にも深々と手を合わせてしまう私は、つくづく日本人だなと思いました。」

ゆうちゃんさんの以前の記事はこちら
「平城遷都1300年祭」公式サイトはこちら

Yu-chan1

*本当に素晴らしい旅だったそうですよ!秋には奈良へ旅をするのもいいですね!

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

ゆうちゃんの奈良の旅 平城遷都1300年祭を参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

か、かわいい・・・!モレスキンを脇に挟んでいらっしゃる!

NYさん>
そうなんです、セントくん+モレスキンという思いがけない組み合わせw
モレスキンと一緒に写真を撮るのは、旅の楽しみのひとつになりそうですよね。

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine