アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2010年10月9日

アロハニアンのHulaとモレスキン

Moleskinerie_alohanian

アロハニアンさんがフラへの愛を聞かせてくれました。

「フラダンスを4年間習ってきて、私の中では単なる習い事ではなくなっていて、Hula is Lifeで、フラは私の人生そのものだと実感したとき、この思いをブログで書いて、伝えたいなあ、と思いました。それで、ブログを始める前に、フラから学んだこと、フラに対する思い、いろんな私の中のフラをモレスキンに書き綴っていったんです。そうしたら。。。一冊書き終えたモレスキンは、私そのものを表す、かけがえのないものになっていました。

私のフラへの思い、フラから学んだこと、表現することの大切さをつづったり、自分の好きなフラダンサーや、好きな衣装、好きなお花の写真を切り抜いて貼ったり、どれも自分の好きなものばかりで、見ていて癒されます。・・・

実は、ちらほら、忘れたい苦しいことも書いてあります。フラをやっていてもハッピーなことばかりではないですから、悶々と苦しんだことも書いてあるわけです。でも、今読めば、ああ、苦しかったけど頑張ってきたなあ。。なんて、自分で自分を励ますこともできます。・・・」

アロハニアンさんのブログはこちら

*苦しいこと、忘れたいことも書いてみる・・・後になれば、自分を励ます一番の言葉になっているかもしれませんね!

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

アロハニアンのHulaとモレスキンを参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine