アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2010年10月19日

一龍の挑戦、拡張ポケットに窓をつけるDIY

Ichiryu
Ichiryu2

書評ブロガーの一龍さんは拡張ポケットに窓をつけるDIYに挑戦しました。

「用意するものは、モレスキン(ポケットスクエア)、カッター台、カッター、定規、両面テープ。そして窓になる透明プラスティック板ですが、今回はB7サイズの透明カードケースを100均で買ってきました。3まい入りで100円。そしてこのB7カードケースがとにかくジャストフィット。
・・・
いま入っているのは、女子勉さんの切り抜き(こんどセミナーに行くので、メモページに貼ろうかと)、そしてイチローの写真の切り抜きです。気づいたのですが、窓があるとポケットの中身を確認できるだけでなく、切り抜きをポケットに入れること自体が楽しくなるんですね。それで、雑誌を自炊するために裁断するときには、モレスキンに貼るとカッコ良さそうな写真を探してしまうようになります。ワタクシの様な不器用な人にもできたので皆さんチャレンジしてみてくださいね。・・・」

一龍さんのブログはこちら
@ichiryuuをフォローしよう!

*モレスキンを手作りしていると、ふと新しいことに気付きますよね。それが次なるカスタマイズにつながっていく・・・楽しい経験ですね!

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

一龍の挑戦、拡張ポケットに窓をつけるDIYを参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

中牟田洋子様
紹介していただきありがとうございます。
一流への道の一龍です。
まさかモレ歴1ヶ月でこちらのサイトで紹介していただけるとは感無量。ずっとシステム手帳派だったのですが、モレスキンに変えてよかったなぁとしみじみ思っております。
はじめはなんと不便なノートなんだろうと思っていましたが、自分流にカスタマイズする楽しさにだんだんハマりかけています。
まったくモレスキンは不思議なノートですね。
長い付き合いになりそうです。
今後ともよろしくお願いいたします。

一龍さん>
コメント頂きありがとうございます!
モレスキンは本当に不思議なノートですよね。私も毎日感じています。
こちらこそ、これからもどうぞ宜しくお願い致します!

[…] 一龍さんのブログはこちらへ @ichiryuuをフォローしよう! 一龍さんの以前の記事はこちらへ […]

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine