アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2010年11月26日

妃な香の来年の手作り手帖

Hinako

妃な香さんの来年のダイアリーはスクエアードノートブックを使用したお手製です!

「・・・貼ってあるカレンダーは手作り。Excelで自作です。こういうの好きだし、得意。うんとシンプルに作りました。下の余白にミュージアムのスケジュールや有休消化予定を書き込んで、右の余白に「11/13 ●●へ買物」という感じに書き込みます。私は予定に関しては それで十分。暇なわけではないですよ!それ以上の詳細を書く必要があれば後ろに空けておいたメモページに書き込むのです。

また、カレンダーの始まりはページの最初から取りました(本書ではノートの後ろから割り当てましょうとなっている)。ひと月分のページ数はカレンダー部分含めて6ページ。内訳は、・・・」

もっと読もう!妃な香さんのブログはこちら
妃な香さんのサイトはこちら

Hinako3

*自分にぴったりのダイアリーがどうしても見当たらないという人は、妃な香さんのようにゼロからダイアリーを手作りしてみるのはどうでしょう?ちょっとした挑戦です!

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

妃な香の来年の手作り手帖を参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

>> ゼロからダイアリーを手作り
どこかの球団のオフィシャルカレンダーのように、11月31日まで作ってしまったりしないように(笑)
あ、8月32日ってのは流行ってますけれどもね(更笑)

decoさん>
そうですね、手作りなので気をつけなければいけないところです。ところで、
手作りだと架空の日付を作ってしまえるんですね・・・それはそれで面白い・・・(笑

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine