アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2010年11月18日

An Author a month: Sylvie Belgrand

Sylvie_Belgrand

Moleskine.comでは、myMoleskineギャラリーで最もアクティブだった作家を“top month’s author”として迎え、インタビューしたいと思います。10月のtop month’s authorはSylvie Belgrandです。彼女が綴るアートとドローイングのブログにも注目です。

その前に!
Sylvieとノートブックの関係を聞く前に、月の作家に関するビッグニュースがあります。月の作家に選ばれた作家はMoleskinerie.comでご紹介するだけでなく、モレスキンスリーブとしても作品を一点採用させて頂きます!モレスキンスリーブはポケットサイズのモレスキンを保存するのにとても役立ちます。ダウンロード(無料)し、プリントアウトして使用して下さい。Sylvieの作品Vol de nuitも公開されています。では早速、Sylvieの話を聞いてみましょう!

1-あなたは誰ですか?
私の“現実の世界”での名前はSylvie Belgrand、ブログネームはNemo51と言います。フランスのシャンパンで有名な都市、ランスに住んでいます。

2-あなたのこと、あなたの情熱について聞かせて下さい
私は47年前に生まれて、絵を描き始めました・・・そう、もうずっと絵を描いてきました!毎週本を読んで、世界中を回って、新しい人や色、物語に出会うのが好きです。

3-モレスキンノートブックを初めて使ったのはいつですか?
4年程前、友達と本屋さんに行って、スケッチブックを見つけたんです。私「見て!私が子供の頃、おじさんが使っていたノートブックにそっくり。」友達「買ってみたらどう?あたないつも絵を描いているし、ぴったりよ。」これが私のモレスキンとのラブストーリーの始まりです。

4-どうしてそんなにモレスキンノートブックが好きなんですか?
紙質が最高のクオリティーだからです。文字も書けて、絵も描けて、ちぎったり、切ったり、糊付けしたり、スクラッチしたりできます・・・そして、中性紙だからです。

5-どのモレスキンノートブックがお気に入りですか?
即答でスケッチブックです。その厚紙がいいですね。そして、気楽に鞄の中に放り込んで、どこに行くにも持っていけるからです。

*モレスキンスリーブはmoleskine.comよりダウンロードできるMSKテンプレートです!詳細は以前の記事へどうぞ・・・楽しい企画が始まりましたね!私たちもmyMoleskineギャラリーへ投稿できますよ!

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

An Author a month: Sylvie Belgrandを参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine