アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2010年12月17日

千夏の来年も迷わずモレスキン手帳!

Chinatsu

スロヴェニアのリュブリャナ在住9年の千夏さんも来年の手帳に真っ赤なモレスキンを選んだようですよ!

「・・・いろんな国の祝日が載っているので、クロアチアや日本の祝日もいつなのかわかる。だけど、何の日かっていうのは書いてないから、これは調べる必要あり。祝日で買い物ができないとかっていうのがわかるね。特にこれはクロアチアやスロヴェニアで。他にも、タイムゾーン、サイズ表、電話番号の国番号、単位の換算表とか、旅行好きな私にはぴったり。・・・

今度は古い手帳のポケットをあけてみると、なんとそこから現れたのは福沢諭吉!!! こんなところに、私、ヘソクリしてたんだぁ〜!!!すっかり忘れてたけど、これは確か、今年お財布を盗まれた後に思いついて入れたような。お財布は盗まれても、手帳は盗まれないだろうから、困った時に使えるようにと思って入れたような・・・カバンごと盗まれた時はあきらめるしかないけどね。福沢君には、そのまま新しい手帳へとお引越ししてもらいました。(笑)またいつかお世話になるかもしれないからね。私の手帳は、隠し財布の役目もしてます!! (笑)」

千夏さんのブログはこちら

*旅行好きの人や仕事で海外とのやりとりが多い人には、世界の祝日を自由に書き込めるモレスキンダイアリーはとても便利ですよね・・・それにしても、年末に諭吉と出会うなんて、なんて幸運!

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

千夏の来年も迷わずモレスキン手帳!を参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine