アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2010年12月21日

星野智哉の名古屋モレスキンミーティングレポート

Nagoya_molem

12月18日には名古屋でモレスキンミーティングが開催されました。星野智哉さんがその様子を早速レポートしてくれました!

「・・・年齢もバラバラ、仕事もバラバラ。でも話す内容は「モレスキン」もめぐるあれこれ。取りあえず、ゆるく始まったモレミは、進行に関する決めごともなく、「どうしましょうか?取りあえず自己紹介します?」とよそよそしく始まる。・・・自己紹介あは3つのことを必ず話しましょう、と決めた。

1)モレスキンノートはいつから使っているのか?
2)今までは何を使っていたのか?
3)どのように使っているのか?分冊してるのか?

この3つの話すこと、ってオススメです!これからモレスキン・ミーティングする方は、ぜひ。
・・・
参加者は、モレスキンが好きです。そして「文房具が好き」です。口々に、そう話しています。でもボクには「自分を大切にしてるんだなぁ」と思えたのです。自身の今を切り取って、どう表現するのか?その見え方は自分で満足するようにしたい、そう思うからこそ、ノートを選び、文具を選び、書く内容を選び、字の大きさや、色や、デコレーションや、そんな諸々にこだわりを持って、見開いたページに記す。だから誰ものノートがとっても素敵に見えるのです。黒ペン一色の走り書きのノートに、人柄を見ます。色鮮やかなページに、気持ちを感じます。・・・」

もっと読もう!星野さんのブログ
@CocoroFPをフォローしよう!

*初めて出会ってとても緊張している様子、自分のモレスキンのことを話しているうちに心が打ち解けていく様子がとても伝わります!・・・モレスキンタワーの高さにお店の人は驚いたでしょうね(笑!

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

星野智哉の名古屋モレスキンミーティングレポートを参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine