アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2010年12月9日

D.ForestのEvernoteスタンプとモレスキン


デジタルツールに保存してある情報とアナログツールにある情報。この2つをどのようにリンクさせていけばいいでしょうか?D.Forestさんのアイディアはとても明瞭です!

「・・・このモレスキンとEvernoteは「記録」という部分で共通していて、どちらもとてもスタイリッシュでとても相性がいいのです。アナログな記録をモレスキン、デジタルな記録をEvernoteという使い分けができます。しかしながら記録が分散してしまうのがアナログとデジタルのちょっとしたすれ違い。

でも、そのすれ違いも使い方次第でなんとでもなるのがいいところ。僕はモレスキンに整理しきれていない走り書き程度のメモをザザっと書いて、Evernoteにそのメモを清書するという使い方をして連携をとっています。

そんなとき、モレスキンのどの記録をEvernoteにアップロードしたかわからなくなってしまうんですよね。そこで、「これはEvernoteにアップロードした」という印の為に、モレスキン用Evernoteスタンプを自分で作っちゃいました!w・・・」

つづきを読もう!D.Forestさんのブログ
@d_forestをフォローしよう!

*デジタルツールのアイコンをアナログツールに活かせば、情報の所在がはっきりしますね。アイコンがスタンプになっていることで楽しさも倍増です!

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

D.ForestのEvernoteスタンプとモレスキンを参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine