アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2011年1月28日

miku8のしおり紐をチャーム穴に通すコツ

しおり紐×チャームの組み合わせは私たちの個性を表現するのにとても効果的なカスタマイズですが、小さなチャーム穴にし太いしおり紐を通すのは難しいのでは・・・miku8さんがコツを教えてくれました!

「・・・カメラ、バンビ、くま。どれも可愛いですが、使い勝手や手触りは「くま」が一番良さそうです。このチャームは、下記のお店「リトルビー」さんで購入。・・・

カテゴリ「クラフト素材」>「チャーム」にいろいろな種類があります。手先が不器用な私が悩んだのは、しおり紐をチャーム穴に通す工程でしたが、セロハンテープで紐の先を巻いて固定し、穴に通せば簡単にできた〜!コツは、セロハンテープ部分を紐より先に長めに巻くことです。穴に通った後は、テープをはがせばOK。カスタマイズすると、より個性が出てもっと愛着が湧きますね♪」

miku8さんのブログはこちら
@miku8をフォローしよう!

*しおり紐にチャームがつくだけで、モレスキンの表情がとても変わりますね。これは新たなモレスキンの楽しみどころになるかもしれません・・・!

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

miku8のしおり紐をチャーム穴に通すコツを参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine