アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2011年3月28日

はやさきちーこの気持ちを静かにするために描く・・・


ノートブックを書いていると心が落ち着いてくる、ということをしばしば耳にしますがみなさんはいかがですか?今日は、はやさきちーこさんのケースをご紹介したいと思います。

「地震があったその日からいろんな情報が流れ出し…悲しい映像が溢れ…私自身気づかないうちに心が痛くなりすぎて平常心をキープできなくなってしまいました。 そんな自分の心のバランスを立て直すために描き出したのがこのイラスト、というか落書き達 ^_^モレスキンにただ淡々と描き続けることで気持が静かになりました。モレスキンはいつも私に一歩踏み出すきっかけをくれているようでとてもふしぎです。

被災された方々のことを考えたら、まだ続くだろう避難生活や今後の支援活動に少しでも何かが出来るよう、こちら側に居る人間はまずは自分自身のエネルギーを蓄えなくてはと思いました。今私にできることは身の丈にあった節電くらいですが、もう少し描き続けてエネルギーをためてから少しずつ今後自分に何ができるか考えたいと思います。

心穏やかに過ごせる日が、一日も早く訪れますように。」

はやさきちーこさんのイラストはfacebook
はやさきちーこさんの以前の記事はこちら

*まとまらない心や頭の中をノートブックは受け止めてくれるようですね。ざわざわしている心をおさめたい人は、ノートブックに黙々と書いてみるのはいかがでしょうか・・・

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

はやさきちーこの気持ちを静かにするために描く・・・を参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine