アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2011年3月11日

スナップショット: Charles Hollingshead

久しぶりのスナップショットです!今日はアメリカのインディアナ州グリーンウッドの街よりCharles Hollingsheadを紹介したいと思います。

名前: Charles Hollingshead インディアナ州グリーンウッド出身
ウェブサイト: http://charleshollingshead.posterous.com/
ポッドキャスト: http://fridaynightrants.podbean.com/ (この番組ではエピソードイラストレーションというものをやっています)

1. あなたの最近のモレスキンノートブックは何ですか?
マロン色の2011年XSデイリーダイアリーは毎日の日課である絵を描いています。ポケットサイズの線の入ったモレスキンも持っていて、それにはメモを取ったり、始めたばかりですが歴史改変SF漫画のプロットを書いたりしています。

2. このプロジェクトのためにノートブックをどのように使っていますか?
私は毎日XSサイズのデイリーダイアリーに絵を描きます。(実は、ダイアリーは2冊あって、毎日交互に使います。)これまではグレーのコピックマーカーを使い白黒の絵を描き、白い絵の具でハイライトを入れていました。この小さい本を手にした時、その分厚さがすぐに好きになりました。日付のある真っ白なページは、毎日小さな絵を描いていくためのモチベーションになっていると思います。そして、365ページあることで、毎日違うことを気楽にやっていみようと思うようになりました。明日はいつも別の日ですからね!

3. 次はモレスキンノートブックをどこに持っていきますか?
今年の夏、家族に会いにウェストヴァージニアへ行くので、モレスキンたちはそこへ連れていこうと思います。滅多に会わない親戚たちをスケッチするには最高です。そして自然を描くにも最高の場所です。

4. あなたは世界に何を伝えたいですか?
注目!!!はっは。真面目に・・・世界では今日も本当にたくさんのことが起きています。私はみんなに、それを把握して、それに参加しよう!と言いたいですね。

5. この5年の間に、あなたとモレスキンはどこに向かうと思いますか?
この5年は、始めたばかりのマンガの世界を進めることにどっぷり浸かりたいです。また、成長している幼い娘を見守りたいですし、彼女からできる限りたくさんのことを学びたいと思います。そしてもちろん、モレスキンノートブックに絵を描き続けて、アイディアをキャプチャし続けたいと思います。

スナップショットで取り上げてほしいという人はmoleskinerie@moleskine.comへ連絡下さい!

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

スナップショット: Charles Hollingsheadを参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine