アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2011年3月1日

fountain.penのモレスキンにメモすることとは・・・

fountain.penさんは、大好きな写真家ハービー・山口さんの講演会で心に残った言葉をメモしました。そのメモが小さな物語を生んだようです・・・

「講演会が終わり、サインを貰おうと行列に並んでいた時でした。一人の女性が係員に、ハービー・山口さんが言っていた、出会いが云々という言葉 をもう一度教えて欲しい、と尋ねていました。どうやらメモできなかったようでした。係員が覚えていない旨を伝えると、その女性は心底ガッカリしていました。特に印象深かった言葉として、私もしっかりと記録していましたので、モレスキンを見せながら、

「出会いは人を育て、別れは人を深くする」

と教えてあげることが出来ました。とても感謝されました。このことが、私にとってモレスキンとは何か、を決めたような気がしています。」

fountain.penさんのブログはこちら
@fountain_pをフォローしよう!

*小さなメモのひとつが私たちの生活をちょっとステキに変えているのかもしれませんね、あるいは、他の誰かの生活を・・・それも気付かないうちに!

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

fountain.penのモレスキンにメモすることとは・・・を参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine