アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2011年4月9日

スナップショット:Serena Wu

名前: Serena Wu
ウェブサイト: Serena Style Flickr Collection

1. 今使っているモレスキンノートブックは何ですか?
ラージサイズのスクエアードノートブック(これがメインで、どこに行くにも持っていきます)+ラージサイズのスケッチブック(家に置いています)

2. モレスキンノートブックはどのように使っていますか?
私はウェブとグラフィックデザイナーなので、スクエアードのものをウェブのワイヤーフレームとロゴコンセプトのスケッチに使っています(あと、メモを取ったり、コメントを加えたり)。スケッチブックは純粋なスクラップブックとして使っていて、チケットの半券、旅行のレシート、名刺や思い出のものなどを集めています。他にも、コラージュや作品のためのスケッチブックを他に持っていますが、最近は時間がなくて新しい作品は作れていません。

3. 次はモレスキンをどこに持っていきますか?
海外旅行の予定はないのですが、2週間後にシアトルに行く予定です。(私は今サンフランシスコに住んでいます。)私の最近使っているノートブックは、ニューヨーク、ラスベガス、ロサンゼルス、そしてシアトルを旅することになりますね。(ちなみに、前に使っていたノートブックは7つの国を旅しました。)

4. あなたは世界に何を伝えたいですか?
もしあなたがクリエイティブな分野で働いているなら、日記をつけることは、あなたのアイディアをビジュアル化して、インスピレーションを集めて整理しておくための最高の方法ですよ!

5. この5年の間に、あなたとモレスキンはどこに向かうと思いますか?
おそらく私はまだサンフランシスコに住んでいると思います。そして今使っているノートブックは私のモレスキンコレクションの棚に並んでいるでしょう。(1冊のノートブックは1年間くらいもってくれます)

以前のスナップショットはこちら

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

スナップショット:Serena Wuを参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine